100歳まで日記

★☆~★♪100歳まで日記を毎日続けます☆★~☆♪ 

2019-01-01から1年間の記事一覧

命の洗濯中

ただいま命の洗濯中~DOUTOR COFFEEの ジンジャーほうじ茶ラテマシュマロ添え♪このままでは突然死するかもと 本気で感じてたので 今回のゴタゴタちょうど良かった。神様、この巡り合わせありがとう100歳まで日記を書けそうです。2/22、23、24、25と書かなか…

がんばるのやめたっ

2/19、20と日記を書かなかったので3日分。内容がネガティブ気味なので 写真は素敵なお花で山梨県 鐘山苑の庭にて 昨日、仕事でショックなことがあり。 方向が違う無駄ながんばりをしてた自分がいやになった。気を使いまくって頑張ったことが 悪くとられると…

黒ニンニクなど

あまりにも疲れて疲れて点滴でもして欲しいと思ったが。 やはり食事でやってみる。黒ニンニク、飲む点滴といわれる甘酒、アーモンド、バナナ、ヨーグルト。あとは睡眠。今日からスタート!スーパー銭湯にも行きたいが 時間がとれず。今日は早く入浴して、寝…

刑事コロンボ♪

溜まっていた録画を消化した。刑事Colomboを観た。 コロンボはいい!新刑事コロンボシリーズの前までに限るけど。何度観ても飽きない!昨日の夕飯 水餃子コロンボ名鑑を読み返したくなった。昨日は日記を忘れた。 今日は2日分⭐️

メトロン星人 そして ムルチ

2014年 怪獣酒場にてツーショット⭐️浮かれて もう1枚怪獣好きな友達と行った。誕生月だったので証明書を提示して 特別にメトロン星人の部屋で ツーショットが撮れた♪ ・・・調べたらまだ怪獣酒場はあった。今は他の怪獣とツーショットになっている様子。メ…

チョコ集合

バレンタインデー♪我が家に集まったチョコヨロイヅカ製 有名らしいが名前はわからない集合させました家族チョコ、仕事チョコです 平和でいいことです

雪だるま ゆっきー

住んでる地域 雪はあまり降らない。2016年1月の雪だるま ゆっきー いきいき!補修したまだまだお別れ またきてね ゆっきー製作者も大きくなった もうだるまは作らないかもしれない 遠い日の思い出だ今度積雪したら 自分でだるまろう。

キリンビール工場見学記 (2018/9月と12月)

横浜鶴見のキリンビール工場見学 昨年9月と12月に訪問。 京急の生麦駅から徒歩で10分ほど。 特に工場までの道案内の看板はないので 少しキョロキョロしながら向かいました。ビール作ってますホップの原料?に 触れたり試食したり 美味しい麦?でした!楽しい…

備前名物 大手まんじゅう

昨日2/10は友達と呑んで うっかりブログを書かずに寝てしまった本日は2/10と2/11の2日分。友達からの土産備前名物 大手まんじゅう見た目は普通の こしあんまんじゅうだが 風味は軽くて ほのかに水羊羹の味わいもある。優しいおまんじゅう♪リピーターも多い…

崎陽軒 工場見学記 ♪(昨年末の)

2018年12月 横浜にある崎陽軒工場へ見学に行った。新横浜駅からバスで到着 実直な昭和の工場という感じだひょうちゃん顔出しパネル 試食 できたてで格別の美味しさ!試食のアップ記念写真も楽しく♪ 本日は休養日 朝は雑穀焼おにぎり 明日は当選したイベント…

肉と距離をおく( ´∀`)

仕事が終わった。昨日の1000本ノックのような 仕事のおかげで成長した。効率よく仕事をこなした。 疲れたが清々しくもある!ひと皮剥けたな、と思う(´∇`)夕飯は丸亀製麺 きつねうどんネギ、生姜、天かす、欠かせない。 身体に優しい夕食体調崩す前は肉ばか…

やればできる(*ゝ`ω・)

仕事が終わった。組んだ先輩が超バリバリなので こちらもバリバリになるしかない!もうとにかく大変で! もう疲れた~この仕事やめたい・・(´Д`) と思ったが 結果は素晴らしかったので満足\(^^)/バリバリ法はいいのかもしれない。 明日もバリバリやってみ…

明日は(`Δ´)キリリッ

体調快復!夕飯は何年ぶりかのマクドナルド。 フィレオフィッシュのW! ポテトL!我ながら若い胃腸だ。身も浄めた(`Δ´)キリッ明日は初心にかえって 頑張ろう~zzz~

おかゆ

少し元気が出てきた。 食欲も。たまご、生姜、ネギ、梅、が入った おかゆを食べた。身体が温まり 力も出た。今夜もゆっくり休もう~zzz~

ひと休み ひと休み

体調不良になった 苦しい 昨日まで元気だったのに残念だが、 ゆっくり休めという 運気の流れと受け止ようブログはできて良かった

春をよぶ鳥(*^^*) 

本日は休み。 相鉄線上星川駅前の 満天の湯 は朝6時オープン。 7時過ぎに到着。 遅れをとった。 フロントあたりに想像以上に人がいて驚いた。 しかし実際には空いていて 手足の~びの~びと入湯できた。 漢方炭酸泉~よかった。 めずらしい寝湯があった。 腰…

独立豆苗(^^)/

仕事が終わった。 思ったより忙しくなかった。 それほど疲れていないし 仕事終わり時間が遅かったため 銭湯はパス。 明日早朝、スーパー銭湯「満天の湯」へ早朝行く! ・・・・予定。 ↓癒しの植物 それは豆苗↓ 右端に独立している豆苗が愛らしいこと(^^*…

駅前の銭湯で癒された。 幸せはこんなに近くにあるのだ。

昨夜が今日どこの銭湯へ行くか 検討し過ぎて深夜まで スマホ片手に検索。 無駄な時間だが、そんな時が楽しい♪ ささやかな幸せとする。 ******************* さて、仕事が終わり 小田急線大和駅近くの大和湯へ。 大和湯 金曜夜で混んでい…

同期に会う

仕事は休み♪ 久しぶりに、新しく始めた仕事の同期の仲間に会った。 懐かしく、それぞれの仕事方法、 現況もわかり盛り上がった。 勉強になった、刺激になった。 皆、いい人ばかり。 良い出会いに恵まれた。 あらためてやる気が出た! 明日とあさってがんばろ…

おふろの王様で癒されるのか その2

仕事が終わった。 昨日とは違う店舗の「おふろの王様」へ。 駅前の送迎バスでGO! 到着すると駐車場はぎゅうぎゅう。 平日の19時過ぎにこんな混雑とは・・・眼を疑った。 食事処も込んでいるが素早く席を確保。 お客様ランキング1位の牛焼肉定食にする。 …

おふろの王様で癒されるのか その1

初ブログ 今月から新しい仕事を始めて疲れが溜まった。 初体験、スーパー銭湯の「おふろの王様」へ。 遠いと思ったが自転車で20分。近くて驚いた。 富士山が望める数種の露天風呂を満喫。 こんなに遠い県で富士山が立派に見えるとは感動。 昼はこの銭湯の偵…